車厘日録

日々の記録

2023-05-31(水)

曇り
[朝]プロテイン
[昼]ちりめん山椒のおにぎり
[夜]ごはん、ひらすの粕漬、イサキのお造り、ひじきの煮物、キャベツサラダ、ゆばこんにゃくのお刺身、キムチ

朝ヨガ、パワーヨガはハードで着いていけず。しんどすぎて倒れそうになった。
お腹が超つっかえる。つっかえたり苦しかったら、どこにどれだけ余計な脂肪が付いてるかハッキリ気づけるなあ。ヨガで己の身体が分かるね。ちゃんと通おう。

仕事忙しくて苛立つ。雑談してる奴に殺意。

 

ラブ・アディクションの本読了。
あんまり関係ないかな〜と思いながら手に取ったけど自分に当てはまることが多く面白かった。
自分の選ぶ恋愛相手は親との関係を再現して得られなかったものを得ようとしているとか、恋愛相手と離れているときのパニックの対処法が依存症と同じようなやり方だとか。
訳者あとがきを読んだら海外ではラブアディクション関係の本は他にも色々と出てるとのこと、海外の依存症関係はやはり進んでいるなあ。自助グループとか海外ドラマ見てたら絶対出てくるもんね。

夜、体に良さそなごはん。
粕漬けはすぐ焦げる。