車厘日録

日々の記録

2023-06-07(水)

晴れ
[朝]プロテイン
[昼]豚味噌おにぎり、バナナ
[夜]きゅうり酢昆布漬け、ごはん、キムチ、蒸し茄子、銀ひらす麹漬け、玉ねぎと人参とワカメの味噌汁

朝ヨガ。できないポーズも多々あるけど、ダウンドックの連続ちょっとできるようになった!嬉しい〜!
誤差レベルに腰回りスッキリしてきたし、ヨガすごいかも!心地よい疲れでスッキリ。これからも続けよう。

昼、昨晩話したことについて夫からLINE。何も覚えてねーの。シネ。なーんてな。

夜、夫が出かけていたので映画見ながらごはん。野菜ばかり食べすぎてタンパク質、油、炭水化物、糖分食いたい。ミスった。が今夜は我慢して寝る。

ジョーダン・ピール監督なのでホラーかと思ったら違った。
巨大生物よりもチンパンジーの方がリアリティあって怖く感じた。ホームドラマの、しかもお誕生日会での惨劇とか可愛らしさと暴力のギャップがたまらん。ジュープの初恋のタレントの子の顔がズルむけたのが透けて見えたりとか、血の雨が家に降ったりとかホラー要素が上手。靴が上向きで立ってたのとかも印象的。
前半の訳のわからん恐怖との対峙から後半に一丸となって立ち向かって行くワクワク感、ここでコレ使うんや〜みたいなスッキリ感とかめっちゃ面白かった。エメラルドのバイクと止め方カッコよすぎ!!って思ったらAKIRAのオマージュなのか!色々小ネタありそう。
また調べてみよ。