車厘日録

日々の記録

2023-06-09(金)

曇りのち晴れ
[朝]無し
[昼]無し
[夜]ホテルバイキング

鏡に映して身体点検してたけど、本人しか分からん程度やけどスッキリしてきたよねえ〜!
エストがくびれが少しあるよ!うっすら腹筋見えるよ!ジム行ってた時もそうだったけどすぐ身体に出るから白黒思考の自分としては嬉しい身体よな。デブすぎるから分かりやすいんか?何にせよ嬉しい。
夫に鶴太郎って呼んでいいよ!って言ったらまだ早いわって笑われて、こういう会話が何気なくできるって幸せやんね?幸せの定義?

夫は〇〇だから必要ないって、どんだけ偉そうなんやろ。何でこう人を見下して判断してしまうかな。社会のせいもあるよな。負け組。いわゆる私たちは負け組。収入は少ないし夫は病気。貯金ないし不安。
ありのパパさんのブログ読んでて「私の思った通りに動いてくれれば、あなたはOK、しかし私を失望させるならあなたはnot OK」とあって、ああ、めっちゃこれじゃんと思った。やっぱACA行かなきゃだな…。

マトリックスの様に現実に動くことなく快楽だけを与えられて支配している機械の養分になれるのであればなりたいと思っている。現実は苦しいことばかりで遊んで暮らすことなんてできないし。
人なんて脳が損傷すれば性格変わる様なただの肉なのに。ただの肉だからこそ少しでも分かり合える人が重要なのか?

猫の餌をセッティングしてくるのを忘れたので夫に頼む。が、面倒くさそうにされたので瞬時に怒りの反応が出て、今日はカフェでのんびり読書するという予定を覆して何が何でも家に帰る、言い訳は適当にする…とか考えてたけど、ありのパパさんのブログで読んだ共依存のスイッチが入るというのはこういうことか、と思い直して手放して神にお任せすることにする。
待ち合わせに遅刻して欲しくない・猫に餌をやるのを忘れて欲しくないということをお世話するのをやめよう。というわけでカフェで読書。

読了。
あっさり読みやすく、薄いのですぐ読めた。これくらいの本が読みやすくていいな。しんどい時は余計にさ。
読みながらああ、コレは夫はこうだなとか思ってしまう(いつも)ので、自分として考えて集中して読めた。
私はとても憎んでいる人がいるのだけども、そんな自分も今はこれでいい、許せない自分を許すことを改めて思ったよ。苦しいよ。
あと自分を甘やかさないという話で「家族を信頼して甘えてみればどうですか?相手は役に立ちたいと思っているに違いありませんよ」が!どうしても信じられない!!!夫にも役に立ちたいって言われたことあるけど、やっぱり受け入れられなくて、人から頼られるのほんとは嫌いだし、それくらい1人でやれよって思ってしまうし。あー苦しい。たくさん考えてメモして本読んでNOPE考察も読めた。嬉しい。

なんかまださ、NOPE見た後なのに籠の中の乙女に囚われてる。熱に浮かされてるという感じ。あの世界にいる。上記で書いてマトリックスの話と近い?傷つかない(まあ家族の揉め事はあるけど)パパの用意した世界で生きるの。いつまでも子どもであの世界に憧れる。静かで偽りだらけで美しくて閉鎖的で小さくて幼い頃の幸せのまま。綻びの片鱗が見えたって話で、もしクリスティーナが来なくてもいつかあの世界は破綻してたけども。あの世界観が好きすぎて熱に浮かされてる。タイトルだけ本当に惜しいな。犬歯がとても素敵だったよ。あのままクリスティーナが来ない世界線の家族を見ていたかった。ただただ偽りの世界で何もなく朽ち果てていくの。子供たちは死って知ってるんだよね?犬死んでたし。追悼してた。そんな感じで父母が死んだら追悼するのかな?お金あるのかな?親が居なくなったら車に乗って出るよね?息子は勇気がなさそうだから長女かな。犬歯があっても出るかな?

夜、記念日でホテルバイキング。
食べ過ぎて気持ち悪い。コース料理にすればよかったあ!美味しかったあ!楽しかった!

ホテルロイヤルクラシック大阪 レストラン ユラユラ
〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波4-3-3 ホテルロイヤルクラシック大阪2F
6,500円(平均)4,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

f:id:jelly_yamada:20230609213806j:image

200gのステーキが食べ放題なんよ!2回くらい食べたかったのに食べられなかった!!
ローストビーフも生ハムもハンバーグもホタテもグラタンもカツもお寿司も食べ放題!!!
すげー好きやのに食べられなくて切ない。ギャル曽根が羨ましい。

良い記念日だった。嬉しかった。