車厘日録

日々の記録

2023-05-29(月)

曇りのち雨
[朝]無し
[昼]無し
[夜]焼肉食べ放題

 

早くに準備ができて夫を急かすと気を遣ってしまう。怒らせるのどんだけ怖いの。まあ色々あったからな。
スーパーマリオの映画を見た。期待しすぎたせいか最高に面白いとは思わず。映画に入り込んでワクワクするというよりは客観的に起こる出来事を見ている感じ。映像は綺麗だった。
これは私がマリオをそこまで最近知らないせいなのか、大人だからなのか。

焼肉の予約までお茶して時間を潰しながらラブアディクションの本の中であった、愛着障害から共にいるのかということを考える。
離婚することは恥ずかしいって気持ちはある。墓も買ったしって気持ちもある。
子供も居ないし自分で稼いでるし正直別れても困らない。いつでも離婚できるって気持ちもある。病気の夫は別れたら可哀想って思う。きん私が居ないととは思わない。それなりに生きていくだろう。彼と共にいて困りごとは金銭面・依存症問題。依存症問題は話し合えるけど金銭面は私はどうしようもできないな。
彼と共にいて良いことは自分の問題に気がつくことができたこと、視野が広くなり弱者の目線を手に入れたこと(人に寄り添えるように少しはなれたかも)、寂しさを感じることが少なくなったこと、過食が減ったこと、音楽を共有できること、実家の話をすることができること…かな。よかった、メリットのが多い。自分を騙してるんじゃないかと不安だけど。

焼肉、大好きな食べ放題なのに早くにお腹いっぱいになってしまって切ない。
肉は飽きる。焼肉の写真も撮り忘れた。

が!このまま行けたら良いのに過食スイッチ入ってしまって帰宅後アイスとスナックパン5本くらい入ってるやつ平らげた。あほ。
嫌いなやつが痩せてきててムカつく。
明日から頑張ろう。