車厘日録

日々の記録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-05-30(火)

雨[朝]無し[昼]チーズクリームサンドクラッカー[夜]豚と水菜の蕎麦 焼肉のせいで半端ない胃もたれ。これが歳か!結婚記念日のブッフェをコース料理にするか悩む。コース料理やと量が少なくて高い!と思ってるデブ思考。 嫌いな人のことが気になって仕方ない…

2023-05-29(月)

曇りのち雨[朝]無し[昼]無し[夜]焼肉食べ放題 早くに準備ができて夫を急かすと気を遣ってしまう。怒らせるのどんだけ怖いの。まあ色々あったからな。スーパーマリオの映画を見た。期待しすぎたせいか最高に面白いとは思わず。映画に入り込んでワクワクすると…

2023-05-28(日)

曇りのち雨[朝]無し[昼]細うどん[夜]大豆ミートのキーマカレー、サラダ、ぼんち揚 やる気の出ない日曜、家の片付けを少し。本を処分するために買取業者に申し込む。1つ1つをメルカリで売った方が高くなるだろうけど作業が膨大になると思ったら一気に辛くなる…

2023-05-27(土)

晴れ[朝]無し[昼]ちりめん山椒のおにぎり[夜]海鮮居酒屋朝ヨガ行こうと思って準備したのに人身事故で行かなかった。噂によると酔っ払いの朝帰りとのこと、同情できない。違ったら悪いけど。朝ヨガをとても楽しみにしていたのでものすごく腹立たしい。悔しい…

2013-05-26(金)

晴れ[朝]無し[昼]ちりめん山椒おにぎり[夜]鶏胸ソテー、ごはん、わかめと玉ねぎの味噌汁、蒸し茄子、サラダ 仕事量が多すぎてイライラ。抑えきれないダメ人間。図書館でずーっとめちょめちょ口を鳴らす奴がいて感に触る。小さい人間だなあ。余裕がない。 仕…

2013-05-25(木)

曇り[朝]無し[昼]バナナ[夜]家たこ焼き23個、蒸し茄子、スーパーカップチョコバナナ 昨日のスパ銭の疲れが抜けず朝起きれず。猫を病院に連れて行って仕事。思ったより仕事が早く終わったのでネットサーフィン。SNSの集まりが楽しそうだったので参加表明して…

2013-05-24(水)

晴れ[朝]無し[昼]卵かけご飯、わかめと玉ねぎの味噌汁[夜]蒸し茄子、ブラックちゃんぽんめん、レーズンクリームサンド半分 生活費計算したら本当に使えるお金が少なくて落ち込む。夫病気で働けないし子育ては支援あるの障害者には何もなくて、ただただ羨まし…

2023-05-23(火)

晴れ[朝]無し[昼]梅しそおにぎり、東京塩ひよこ[夜]わかめと玉ねぎの味噌汁、蒸し茄子、納豆サラダ、あじ丼、鳥レバー少し 雨上がりのせいか今日は寒い。昨日ホットヨガでカロリー消費してるはずなのに今日も少し体重増えてた。0.1kg単位で右肩上がり。嫌な…

2013-05-22(月)

晴れのち雨[朝]無し[昼]ちりめん山椒のおにぎり、まんじゅう[夜]LEEカレー30倍、納豆サラダ、蒸し茄子山盛り 初朝活ヨガ。めっちゃ緊張した。男性もおってみんな身体柔らかい!太陽礼拝?のポーズがカッコいい。腹がつっかえてポーズできぬという悲惨さだけ…

2023-05-18(木)

晴れ[朝]無し[昼]和食コース[夜]マッシュルームサラダ、マカロニサラダ 「心がつながるのが怖い 愛と自己防衛」おでかけの行き・帰り電車の中で読了。自己防衛戦略は幼少期にとられるようになる、子どもは大人の苦しみを受け止めきれない(例えば苦況にあり保…

2023-05-17(水)

晴れ[朝]無し[昼]ちりめん山椒のおにぎり、バナナ[夜]マカロニサラダ、マッシュルームサラダ、水菜と豚肉のっけ蕎麦大盛り 生理前のせいか心の奥底でイライラしとる。PMSやだわ。 アルコール・薬物・ギャンブルで悩む家族のための7つの対処法CRAFT読了。親と…

2023-05-16(火)

晴れ[朝]無し[昼]チロルチョコ、ミックスナッツ、じゃこ瓦[夜]ごはん、ねぎ塩豚炒めマッシュルーム入り、わかめと玉ねぎの味噌汁、カニカマ、マッシュルームサラダ、スーパーカップバナナチョコチップ味 ついにNVC読了。NVCとはNonViolent Communication=非…

2023-05-15(月)

曇りのち晴れ[朝]無し[昼]えきそばのえきそばめし[夜]キャベツ、レタス、カニカマ、スーパーカップバナナチョコチップ味 NVCの本後半になってきて、やっと意味が何となく入るようになってきたかも。てか実践超難しいやろ〜!私はアダルトチルドレンで他人と…

2023-05-14(日)

曇りのち雨のち曇り[朝]無し[昼]いてまえドッグ、ベビーチーズ[夜]平茸サラダ、サイゼリヤのラム肉串2本、マルゲリータ半分、わかめと玉ねぎの味噌汁、フランクフルト 4時半に猫が起こしに来たのでそのまま起きて炬燵でケータイ見てゴロゴロ。ジョーダン・ピ…

2013-05-13(土)

晴れのち雨[朝]ちりめん山椒のおにぎり[昼]無し[夜]ハヤシライス、平茸キャベツサラダ、カニカマ、ワカメと玉ねぎの味噌汁 待ちに待ったホットヨガの体験日!猫が4時半に起こしてきて、あと30分寝ようか考えたけど起きた。偉い。眠い。おにぎり1つ食べて6時…

2023-05-12(金)

晴れ[朝]無し [昼]梅しそおにぎり、おさかなソーセージ、チョコリエール[夜]おろしチキンタツタ、ポテト、コーンスープ、プリンパイ半分、キャベツ 1時就寝、ヨガのために5時起き練習を本日も。眠くて頭が回ってない。公園歩いて、こんなところでヨガできた…

2013-05-11(木)

晴れ[朝]ストロープワッフル[昼]ちりめん山椒のおにぎり、小魚、ブラックムーン[夜]月見うどん 朝ヨガ行く練習のために5時起きして夏用布団洗って気分良く出勤。テンション高くいい感じで人と接していたが、生理前で情緒が不安定のせいか自分が誘って貰えな…

2023-05-10(水)

晴れ[朝]なし[昼]ちいかわのコグミ、キャラメルウィッチ[夜]安心米、ハヤシライス、舞茸トッピングサラダ、チキンカツ3切れ2日前に岩盤浴でたまたま無料体験した岩盤ヨガが性に合ってると思ったので速攻で体験申し込んだホットヨガ。出勤時にその場所を確認…