車厘日録

日々の記録

2023-05-10(水)

晴れ
[朝]なし
[昼]ちいかわのコグミ、キャラメルウィッチ
[夜]安心米、ハヤシライス、舞茸トッピングサラダ、チキンカツ3切れ

2日前に岩盤浴でたまたま無料体験した岩盤ヨガが性に合ってると思ったので速攻で体験申し込んだホットヨガ。出勤時にその場所を確認して実際朝活の受講生が帰っていっているのを目撃してひと安心。早く体験に行きたい。我ながらこの行動力は褒めたい。


仕事が暇だったのでホットヨガの情報収集とブログを2つにするべきかと悩む。
ホットヨガ、肥満体が恥ずかしいなと思い念のため調べてみたら同じ思いをしている同士がヤフー知恵袋にて肥満体でヨガに行くのは恥ずかしい、痩せてから行くべきか?と質問している。皆自分のことしか見ていないのでまずは行くべきとの回答が多い中、腹がつっかえてヨガ出来ぬ、痩せてから行くべきとの回答を発見。たしかに腹はつっかえるかもしれぬが行かねば永遠に腹は凹まぬとも思う。
一休レストランも眺める。BLTステーキが安くなっている。なんとか理由をつけて金をひねり出して行けないものか。


夫からスパ銭行こうとLINEが来て「いいよ」と返事したものの、明日仕事なのであんまり行きたくない自分に気がつく。瞬間返事をするのではなく自分の心の望んでいるものに気がつくようになりたい。

昼休みに図書館行って予約していた本を受け取る。昼休みにブログ書くのいいな。

帰宅したら夫が爆睡していたのでスパ銭は明日にしようと提案。受け入れられる。が、いつものように夫はこうした方がいいんじゃない?という誘導の仕方をしたので反省。今読んでいるNVCの本のようなコミュニケーションがしたいけど難しい。焦るな。徐々にだ。

夕飯は安心米の量が多かったけど満足。腹9.5分めくらいか。
呂布カルマと山添と女性芸人の出ている番組が面白かった。あ、正解のないクイズってタイトルだったような。
風呂にミキモトの入浴剤を入れてリッチな気分。ツヤツヤ。