車厘日録

日々の記録

2013-05-11(木)

晴れ
[朝]ストロープワッフル
[昼]ちりめん山椒のおにぎり、小魚、ブラックムーン
[夜]月見うどん

朝ヨガ行く練習のために5時起きして夏用布団洗って気分良く出勤。
テンション高くいい感じで人と接していたが、生理前で情緒が不安定のせいか自分が誘って貰えなかったことに対して嫉妬と寂しさと怒りで辛くなる。
誘われたいと思ってるの?絶対断るでしょ。行きたくないじゃん。以前に裏で文句言われてたの知ってるしさ、心通わせたくないのよ。でも寂しいとか。
寂しくてやり切れない。
依存関係でしか人と親密になれない気がする。苦しい。
そもそも!誘ってくれなかった人たちは裏で陰口を言うところを何度も目撃しており信頼を置けない人たちだと思っていて仲良くするのが嫌。
…と他責。すぐに他人を罰してしまうね。その感情の奥で自分は本当はなにを求めているのか。

一緒に遊び行きたいのか?→遊びにはには行きたくない。苦手な人がいるから。その人とは今は距離を取りたいから。

誘われたいのか?→誘われたい。私を必要としてほしいと思っている。うん、落ち込んだ時に出る言葉のメインは「私は誰からも必要とされない人間だ、必要とされたい」だもんね。

誰からも必要とされない、必要としてほしいとすぐ思ってしまうのはACだからか。
導き出した結論。
誘われたいと思っているのは必要とされたいと思ってしまうACの幼少期の生存戦略が未だに機能しているだけ。
本当に自分がやりたいことは「一緒に遊びたくない」だと思う。
ここまで導き出すのに1日半かかった。

本屋でメンタル強め美女白川さんというタイトルの本を見かけたけど、美女がメンタル強いの当たり前やろ、生きてきて肯定しかされてねーよ。
メンタル強めデブス白川さんのが読みたいよ。他人からの中傷でゴリゴリメンタル削られながらもデブスが開き直らずキレイめOL保つ方法書いてくれ。
など性格悪めの文句。Twitterで同じようなことを呟いている人がいて嬉しい。

仕事終わりに夫が職場に迎えに来てくれて昨日言っていたスパ銭へ。初めて仕事上がりにスパ銭来たけど仕事終わりのスパ銭は気持ちいいな!いつも休みの日に行ってたから労働後のスパ銭の気持ちよさに感動。岩盤浴空いてたし貸切状態でサイコーか!
夫とも心地よい雰囲気で過ごせて楽しかった。さっぱりして気持ちよかった。
帰宅して細うどん月見ですすって本日終了。