車厘日録

日々の記録

2023-05-23(火)

晴れ
[朝]無し
[昼]梅しそおにぎり、東京塩ひよこ
[夜]わかめと玉ねぎの味噌汁、蒸し茄子、納豆サラダ、あじ丼、鳥レバー少し

 

雨上がりのせいか今日は寒い。昨日ホットヨガでカロリー消費してるはずなのに今日も少し体重増えてた。0.1kg単位で右肩上がり。嫌な気持ち。
すぐ効果を求めるところがダメなところ。継続しなくちゃ。

仕事、やってもやってもドンドン来てしんどいな〜。上司に配慮してもらったけどなんも変わってない。

寝る前に子ども時代の自分と向き合う。
子どもの私のことが嫌いで過去全てをなかったことにしたいんだけど今うまくいかないのは向き合ってないからなのかなと。
気がついたら向き合う前に寝てたのだけど。

当時私は肥満児で嫌いなズボンを履いて、ロングにしたかったのに短い髪で、お手伝いさせられまくって義母と信頼関係できてないのに生活が一変して訳わからんまま共に暮らして、義母は怒らせたら物を投げたり口を聞かなくなるしヒステリー起こすし怖くて本当に辛かった。
父親も取られた感じしてたし。義母を怒らせた時の父親が義母の味方に立つ絶望感。
ってなことを考えてると、当時の義母も今の私より若い年齢で小学生の捻くれた子ども出来てしんどかったのは頭で理解してるから今義母に責めたらすることはない!とか義母を庇う側に立って自分のこと考えるの辞めちゃうのよね。
義母には感謝もしてるし当時大変やったやろうなってのも分かるけど一度とことん自分側に立ってみなくちゃならないね。

夕飯の鳥レバーが冷凍したらパサパサになってしまった。デパートで買った良いやつだったのに!悲しかった。