車厘日録

日々の記録

2023-07-15[日]

晴れ
[朝]無し
[昼]なめ茸玄米おにぎり
[夜]豚もやし炒め、オートミール、お揚げと大根の味噌汁、えのきポン酢

詰まってなくてのんびり仕事。NEX_FES当たったつもりで履修に勤しむ。
Iprevailカッコいいな!!わー、もう兵庫サイコーやんか!好きな人しかおらんフェス!ハッピー!!
帰宅後、久々に懐かしい映画を見たくてザ・セル鑑賞。

 

当時、斬新でグロいのに美しくて、異常殺人鬼なのに物悲しくて同情してすごく心に響いて父親が買ったDVD貰ったんよね。何回も見た。その父親ももう映画とか見てないし、歳いったら見なくなるのかな。映画好きだったのにね。痴呆っぽくなってきてるみたいだし人間は長く生きるべきじゃないねんな。

ターセム・シン監督ってインドの監督なのか。知らなかった。それを踏まえて映画を見ればインドモチーフ散りばめられてる。音楽、キャサリンの部屋に貼られているカーリーのイラスト、クッションの手のイラストやったり。つかファンタスティック・プラネット見ながら寝るキャサリンよ…あ、大麻吸ってるからなのか?
いやー、それにしてもやっぱり世界観美しい。衣装がとんでもなくかっこいい。カールの世界で悪初登場時に壁に這わせてあった紫のデカすぎマントがカールの動きに合わせて左右からひらひらひら〜〜ってくるの、めっちゃインパクト。キャサリン世界での蛇のようなウロコマントで水から上がってくるシーンとか、漂白した人間、超有名輪切り馬(樹脂現代アートの元があるんだよね、たしか)CGは古さを感じるけど好きな世界観だな。思い出補正あると思うけどやっぱり好き。懐かしのスケルトMacが現役時代なのが懐かしくて良き。かわうい。