車厘日録

日々の記録

2023-06-25(日)

晴れ
[朝]無し
[昼]ホットサンド
[夜]ちいかわカレー、キムチ、納豆キャベツサラダ、椎茸と玉ねぎの味噌汁

施設に行くの来週に変更。時間が空いたので猫のトイレ丸洗い。いい天気。

コーナン行ってキッチンペーパーとウタマロ詰替購入。ウタマロ高いな。マイペットに変えようかな。

 

久々に中島美代子さんの本を読む。多分5回目くらい。やっぱり面白くて一気に読了。
この本、中島らもの波乱の生活が見えて好き。本やエッセイは面白いけど、そら共に暮らしたら色々あるよねえ…いいところ以外に人間としてのらもが見えて好き。この本読んでから中島らも信者から美代子さんの方が好きになってきちゃったり。
夫や私の生活と重なるところもあるから余計に色々と思うのだろうね。

「ふっこ」さんの話も、まあもっと色々あるのだろうなとちょっとゲスい、ゴシップ的に読まるところも好き。素直な本だ。

明日はヨガ!ちょっと疲れてるけど頑張る。