車厘日録

日々の記録

2023-06-23(金)

曇り
[朝]無し
[昼]豚味噌玄米おにぎり、バナナ
[夜]ねぎ塩豚炒め、ごはん、納豆キャベツサラダ、キムチ、絹揚げポン酢

今日は苦しみの中にいる。
心どんより。息を吸って手放す。
原因はわかってる、夫とお金の話をしているから。気が重いよー。全部やって欲しいのに。
つか家事めっちゃやってんねんからそれぐらいやってくれよ、なんかやれよという気持ち。
よく俺はヒモやっていうけどヒモってセックスしたりマッサージしたり家事するんちゃうんか?それもないじゃん。
ああ、会社の人にも恨みの気持ち。早く地球爆発しろという気持ち。
苦しみの種に水をやっている。種はなんだろーなー、嫉妬心〜注目されたいってこと?と大事にされたいって思ってる。インナーチャイルドの癒し、難しくてよくわからない。
けど少し進んだのは私だと思いたくなかった幼少期の私を見つめられたこと。手をとれたこと。大嫌いなズボン、短い髪、何もかも嫌だったあの私を目に入れたくなかった私を認めることができたのは大きい前進。手探りで分からないことだらけだけどなんとか進もう。

苦しみを理解する力。まだよく分からんなあ。

 

読了。難しいけど頑張る。苦しみは役に立つ。苦しめば理解する力が増し、理解すればこそ受け入れ、愛する力が増す。