車厘日録

日々の記録

2023-06-11(日)

曇りのち雨
[朝]無し
[昼]納豆、玄米、春雨スープ
[夜]玄米(オートミールかさ増し)、ちいかわカレー、フリルレタスサラダ、蒸しひらたけ、もずキム

昨日のヨガで首を痛めた。軽い寝違いくらいの違和感。

コロナ以前に少し行ってたACAに行く。緊張。行って良かった。

filmarks.com

先日見た籠の中の乙女が刺さりすぎたのでヨルゴス・ランティモス監督作品を鑑賞。唐突な設定を初っ端から投げてくるなー。映画が進むにつれあ、なるほどそういうことかーってなる。犬の説明に「私の兄です」やもんな。いや、この映画めちゃくちゃ変な設定。兄が一々可愛いと思ってたら辛。
設定だけじゃなくて何もかも狂ってて予想もつかんしやっぱり世界観好き〜〜〜この静かで淡々としているのすごく好みだ。

独身者がみんなな同じ服なの、自慰行為が禁止されてるのにした時の罰がトースターに手を入れるとか(痛々しい)、警報がなったら皆麻酔銃を持ってバスに揺られて狩りに行くとか。この世に生きてる人の誰しも持ってる変な部分を隠さず前面に出したらこんな人物ばかりになるんじゃなかろか。
すげえ変なんだけど突拍子ないこともないのが凄いよな。極めてリアルに近い変さというか。ラストは目を潰さないで逃げた派。

売る本を引き取って貰って、不用品をメルカリ出品手続きしたけど全くいいねも付かない。えー?安いと思うのだけど。

夕飯、ちいかわカレー食べた。美味しかった。沖縄ぶりのもずキム、夫が喜んでたからよかった。私は普通のもずくのが好きだな。もずキムのもずくとタレが美味しいと思う。