車厘日録

日々の記録

2023-05-15(月)

曇りのち晴れ
[朝]無し
[昼]えきそばのえきそばめし
[夜]キャベツ、レタス、カニカマ、スーパーカップバナナチョコチップ味

NVCの本後半になってきて、やっと意味が何となく入るようになってきたかも。てか実践超難しいやろ〜!私はアダルトチルドレンで他人とのコミュニケーションが依存的で他人をコントロールすることでしか関係を築けないので、少しでも改善できたらとコミュニケーションの本読むけど、記憶力がないからその時はなんとなく分かった気になって時間が経つと喉元過ぎて全部忘れてるしちゃんと落とし込めてないのだろなあ。

昼からナガノ展。沢山の原画、下書き、モフモフのでっかいあの子、ちいかわたちと郎を食べている写真が撮れるコーナー、蛇に石にされた時のピンクの石、目が光る蛇、もぐらコロッケの壁、くまとパグさんと選べるご飯の撮影スポットなどなど、見どころ満載で楽しかった!
どこもかしこもかわいいし美味しそう。
ちいかわはほとんど下書きせずに直接原稿用紙にペン書き、フォトショで修正・着色されてて本当に凄い。原画横にコメントもたっぷりやし、ちいかわ飯店のコラボメニューも描いてるし、本当にナガノ先生働き過ぎ…
食事の絵が全部美味しそうすぎてお腹空きまくった。

その後阪神百貨店のスナックパークにてえきそばのえきそばめし。550円也。安い!10分程お待ちくださいと言われて炒めてはる音がしてワクワク!
店員さんから受け取ったとき小さめスキレットみたいなのに盛り付けてあったのでアレ?小さい?と思っていたがめちゃくちゃボリューミーで死にそうになった。多分欲張ってトッピングもかけ過ぎた。青のり・天かす・七味・辛いどろソースとセルフで勿論全がけね。
キャベツと竹輪の輪切りのそばめしに紅生姜とぼっかけと半熟卵がのせてあって、ジャンク〜って感じがたまんない。
めっちゃ味も濃くて(セルフトッピングのドロソースのせいかも)スプーンでワシワシかきこんで、半熟卵割ってとろ〜っとなったの混ぜて、ぼっかけも一緒に食べたらまた美味しい。
水3杯飲んで死にそうになってフラフラ帰宅。

f:id:jelly_yamada:20230515215031j:image

粗大ゴミシール買うの忘れてスーパーに舞い戻り足パンパン。1万5千歩弱歩いた。

夫の好きなカリカリベーコンのたまご入りマカロニサラダ作ってお腹いっぱいの私はサラダだけで夕飯終了。

就寝前に背徳のスーパーカップ。バナナチョコチップ最高のお味。また買う!